応援メッセージ~その⑨~ 

つとうまちこへの激励メッセージが絶えず届いております!
皆さま、ありがとうございます!

とても長いメッセージが立て続けに送られてきましたので、
お一人ずつ紹介させていただきます。

ともさん

30代 / 女性

『これは希望の光が見えた!』

津藤さんは私の母の友人で、私は津藤さんをまるちゃんと呼んでいます。

私は進学のため一度県外に出ましたが、新幹線で新庄駅に着き、まず一番先に確認すること。
『今日まるちゃんいるかな?』でした。
まるちゃんに会えると『新庄に帰ってきたな』とホッとした安心感を今も忘れられません。

私に限らず、観光客の方にもあたたく人情溢れる対応で安心感をあたえてくれていたと思います。

今私は県内に嫁ぎ、新庄市民ではなくなりました。新庄に戻るたび、寂しくなった商店街はもちろん、なんだか市全体が活気がないように見えてしまい、『今のままで大丈夫だろうか?今も大事な家族や友達が暮らす新庄市…何か変わる方法はないものか』と思っていました。

そんな時、今回のまるちゃんのニュースを聞き、『これは希望の光が見えた!』と思いました。

県外や市外に出た方が『戻ってきたい』と思える、もっと魅力ある新庄にするには、
トップの力はもちろん、市民全員の力が必要だと思います。

そのためには、市民目線に立ち、市民と一緒に動けるまるちゃんの力が絶対に必要だと思います!

政治経験がない?
そんなの初めは皆一緒。
誰か任せにしないで新庄のため市民皆でまるちゃんを支えていけばいいじゃん!
まるちゃんなら絶対に新庄のため頑張ってくれます!

私は市民ではないので投票権はありませんが、どうしてもまるちゃんを応援したくメッセージを投稿しました。

まるちゃん、応援しています♡

つとうまちこへの応援メッセージを送ってください!